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連載・講演実績

連載

日経BPオンラインITpro連載「顧客の心をつかむカスタマーメール」

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20130604/481883/

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インタビュー

日経情報ストラテジー 2014年7月号

特集2 伝えるを究める メール編 依頼には 「納得ポイント」 が必要(056p)

講演

(財)日本消費者協会 講演「顧客に好印象を持たれるメール返信の技術と考え方」

(社)消費者関連専門家会議 講演「真偽より真意 お客様の心に届くメール返信の考え方」等

アパレル産業協会 ACR部会「~カスタマーメール応対の極意『スキル×マインド』習得セミナー  初級編〜」

 

株式会社楽天2015 新春カンファレンス講演

「ピンチこそチャンス!丁寧なメールコミュニケーションでファンを育てよう!」

楽天EXPO2015フォーラム講演

「お客さまの心情を知れば見えてくる、カスタマーメールのコツ」

楽天EXPO2016フォーラム講演

「脱・パターンメールでお客様の心を掴もう」

楽天大学オンライン講座講師

 「クレームを生まずにファンを育てる顧客対応メール」