ホーム > コラージュについて > コラージュの歴史

コラージュの歴史

1991年 - 3月 株式会社コラージュ設立(創業者 佐藤高史)
プロモーション・イベント企画運営会社として事業開始
1999年 - 9月 シゴトと恋に効くハートフルeマガジン(現 Ryuzu+)の配信を開始
メールマガジン配信スタンド「まぐまぐ」にて殿堂入り
読者とのインタラクティブなコミュニティを形成、イベント・セミナーの実施
2007年 お客様相談室向けセミナーを開始
「お客様応対にもプレゼンテーションマインドを」等
2008年 お客様相談室メール応対セミナーを開始
2009年 - 11月 代表取締役に加藤靖子就任
お客様相談室メール応対を軸にした、お客様相談窓口の支援メインに事業化
2010年 (社)消費者関連専門家会議(ACAP)、(財)日本消費者協会等にて講演活動開始
2013年 - 6月 日経BPオンラインより「顧客の心をつかむカスタマーメール」連載スタート

お客様相談室の活動CS推進支援をはじめとした、お客様との接点を持つ業務に携わる方々の「メール・コミュニケーション」教育をメインに、講演・研修及びコンサルティングをご提供しております。