- 創刊にあたって
- メールマガジン配信について
- 創刊号 予告編
┏━━┓ ┏┃\/┃・━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2014年12月17日 ┃┗━━┛ ┃ **.‥~ そのつながりをカタチにするために ~‥.** ┃ ┃ 『目指せ!カスタマー・メールの達人』 創刊準備号 ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・ Published by COLLAGE,Inc. http://collage.co.jp **.‥ 創刊にあたって ‥.** ・━━━━━━━━━━━━━━・ 皆さん、はじめまして。 この度は、メールマガジン「目指せ!カスタマー・メールの達人」を ご登録いただきありがとうございます。 株式会社コラージュ代表の加藤靖子と申します。 創刊にあたってのご挨拶をと思い、準備号を発行しております。 私たちコラージュは、“お客様相談室の相談役”として 日々現場の教育やコンサルティングを行っている会社です。 特に、近年問い合わせ数が右肩上がりであるメールでの応対 について力をいれています。 電話と違ってまだ、どのようなメールを送るのが良いのかという 情報も少ないため、担当者の皆さまは1件1件の対応に苦慮したり、 感情的な返信をもらって困ったり、 何かと心をくだいていらっしゃるのではないでしょうか。 この「目指せ!カスタマー・メールの達人」は、 日ごろ試行錯誤しながら業務に向き合っている方々に 少しでもお役立ていただける情報をお届けできたらという 思いで発行することに致しました。 内容はメール応対についてだけではなく、 お客様とのコミュニケーション全般、いずれは社内コミュニケーション についても触れていきたいと思っておりますので、 どうか気長にお付き合いいただけますと幸いです。 **.‥「カスタマーコミュニケーションの現場に向けて」 **.‥メールマガジン配信について ・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・ 今後は体験談やノウハウ、質問への返答に答える等、 皆さまのニーズもうかがいながら内容も構成していきたいと 思いますので、ぜひご要望などもお寄せください。 **.‥ 創刊号 予告編 ‥.** ・━━━━━━━━━━━━━━・ やや堅苦しい説明をお読みいただき、ありがとうございました。 「説明はわかりましたが、メルマガはどんな内容ですか」 という質問が、皆さんから聞こえてきそうです。 そこで、早速次号の予告を少しだけ。。。 ある日、私が働く企業のカスタマー窓口に届いた1通のメール。 「キャンペーンの応募ができません!」 たった1行、これだけです。 返信するのはあなた。 さて、どんなメールを返信しますか? この続きは、1月7日発行の次号で詳しくお伝えします。 どうぞお楽しみに! ◇他の加藤靖子カスタマーメール関連記事はコチラ 「心を掴むカスタマーメール」(日経BP ITpro連載) http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20130604/481883/?ST=selfup ◇マガジンへのご意見・ご感想・ご質問等は大歓迎です! → cuscommu@collage.co.jp ┏━━┓ ┏┃\/┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┃┗━━┛ ┃ ~そのつながりをカタチにするために~ ┃ 目指せ!カスタマー・メールの達人 ┃ ┃ ◇発行◇ 株式会社コラージュ ┃ ◇編集◇ 増田友美 ┃ 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-18-21 ┃ MAIL: cuscommu@collage.co.jp ┃ WEB: http://collage.co.jp ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Copyright(C) COLLAGE.CO, LTD. All rights reserved.