ホーム個人向け講座 > オンラインメール添削

オンラインメール添削

「会社ではなかなか研修が実施されない。

でも、自分の応対スキルを磨いて業務を円滑に進められるようになりたい」

 そんな方にぴったりなオンラインメール添削サービスです。

 

カスタマーメールの応対で悩んでいることのご相談にもお使いいただけます。

あなたの日ごろのお困り事やお悩み事に寄り添って、親身になってアドバイスを行ないます。

 

特徴

「現場のプロ」からの指導が受けられる

「問い合わせと返信が噛み合っているか」、「ストーリー構成」、「文章表現」等、要素別に分けてご説明し、

不得手な箇所をしっかり学習するマンツーマンの指導です。

<サンプル例>

*あなたからの返信メール

一見すると漏れのない回答のように見えますが、

ホスピタリティの観点からみると、

お客様の心情の受けとめが欠けており、

文章表現も、重複する言い回しが目立っていました。

 

*リーディングのポイント

お客様のメールから読み取れる内容や受け止めるべき

心情についてポイントをわかりやすく解説しています。

 

*コラージュからのアドバイス

全体的な考察だけでなく、文法や文章構成について、

良かった点・改善すると良い点それぞれに要素別の

アドバイスを具体的に示すことで、日々の業務に活かせる

コツを身につけられるようになっています。

 

 

意志の疎通を図りながらの丁寧な添削

  1. ご受講の前に事前アンケートにご協力いただき、受講者様それぞれの具体的なお悩みや

     苦手なポイントなどを共有します。

  1. アンケートをもとに様々な状況を設定し、受講者様のニーズに沿った課題をご用意します。
  2. ご受講に関しての疑問点や添削結果へのご質問なども、随時お問い合わせいただけます。

好きなだけ学べる回数制

3回コース、5回コース、10回コースをご用意しております(受け始めてからの回数延長も可能です)。 

ご自身の事例でのご相談も可

コラージュ制作の仮想事例ではなく、ご自分の経験事例の活用して学ぶことも可能です。

*受講者様ご自身の経験事例を用いる場合、コラージュは個人情報保護に万全の注意を払って行ないます。

*即時の返答はできかねる為、「現在対応中」の事例についてのご相談はお受けしておりません。

本講座は個人のお客様向けにご提供することを目的とした内容となっておりますので、

    お勤めの会社などでの資料としての転用・使用はお断りしております。

料金

3回コース

9,000円(税込)

5回コース 14,500円(税込)
10回コース 28,000円(税込)

受け始めてからの回数延長(1回3000円)も可能です。

個人のお客様対象のサービスとなりますので、領収書の発行はおこなっておりません。

添削の流れ

.事前アンケートをもとにシチュエーションを設定し、課題となる仮想のお客様メールをお送りします。

.課題に対しての返信文を書いて、返送していただきます。

3.要素別アドバイスや考察を記入した添削結果をお送りします。(1往復を1セット)

 

*上記1~3を1セットとして、お申込み回数分(3〜10セット)繰り返すことで、

     さまざまな事例について広く学ぶことができます。

  →実際に会社で対応した事例も、全てのコースを通じて3通まで学習できます。

 

*3の添削結果をふまえ、同じ課題に再度チャレンジしてリライトすることもできます。

  →品質の高い返信メールを作成するコツを細かく学べます。

  →同じ課題は2回まで繰り返せます。(1度目の添削結果ご返送時に、次回はリライトするか

         新しい課題に進むかを選択していただきます。)

 

*お申込み課程修了時には、回数の延長も可能です。

   延長するかどうか、スタートしてから決められる点も好評です。

 

※お申し込みの際は、「お問い合わせ詳細」欄に、ご希望の回数をお知らせください。
その後のやりとりがスムーズになります。